--.--.-- (--:--) スポンサー広告
今年もヤッター!!!「TOKYO SKYTREE(R) ART 2017」の一次審査通りました★
2016.12.26 (16:06) 告知trackback(0)comment(2)
COPPE/右側のペソコです。

ご無沙汰しております!
あっという間に今年もあと数日となりましたね。

今年は地道に活動をしておりましたが、デザインフェスタ参加が無かったので
かなりのんびり~とした活動の一年でした。

そんな中でもKanがネバーギブアップ精神で今年も応募いたしました
「TOKYO SKYTREE(R) ART 2017」のイラストが一次審査を通りました~~~!!! 

情報解禁になったのと、東京スカイツリーにてポストカードが発売されたので早速行って参りました!!

今回も東京スカイツリーオフィシャルショップ(1Fと5Fにあります!)にて一次審査作品がポストカードになって販売されております!
作品展示は展望デッキフロア340内でも行われているみたいです。

↓詳しくはこちら!
http://www.sugarinc.net/TSA.html

東京スカイツリーアート2017_02

おおお‥

今回も皆様力作揃いで怯むCoppeの2人です‥

そして今回のイラストはこんな感じです。

ジャーン!!!!

東京スカイツリーアート2017_01


Coppeのスイーツもりもりスカイツリーですッ!!!!

スカイツリーのソラマチの中でもテンションが上がるのが2階のスイーツお土産なんですよね‥!
ホント何時行っても賑やかで目新しいスイーツがキラキラ‥試食を頂いたりして
いつもテンションが上がる場所ですッ

そんなスカイツリータウンのあの感じがでているイラストなのではないかなぁと思います。

ただ食べ物ってホント色目が難しくて、もっと美味しそうな色目にしたかったのですが
ちょっとくすんでしまったあああ‥のが心残りです (しょんぼり‥)

でもポストカードサイズながら色々なスイーツがもりもり描き込まれておりますのでゼヒ実物を手にとってまじまじと見て頂けたらと思います。

今回も1月31日までのポストカードの売り上げが、グッズ化選考の参考になるそうなので
年末&年明け、東京スカイツリーに行ってみようかな~な皆様‥

Coppeのポストカードを買ってね~~~~!!!

最後の最後で本音出てスンマセン~~!!!!

それでは皆様よいお年を‥!!!!

【Coppe最近の活動報告その2】
2016.07.13 (12:21) 告知trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

2015年に続き、2016年もスカイツリーアートに入賞いたしました~~~!!!
3月には発表がでていたのですが、色々バタバタしておりまして、ご報告がすっかり遅くなってしまいました。
2年連続で受賞させていただけるなんて、感謝感激で今年は縁起が良いなあ!!と有頂天のCoppeです。

そしてこんな感じにグッズになりました~~!!嬉しいです~~!!!

スカイツリーアート2016グッズ

「THE SKYTREE SHOP」1階と5階にて絶賛販売中でございます!

売り場ではCoppeのプロフィールと共に2人が何度もリビングで自撮りしたアー写が飾られております(嬉し恥ずかし)ので、お土産とともにぜひ見に来てみてください~~~!!!

ちなみに2016年・スカイツリーアート詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.sugarinc.net/topics/topics7.html


‥実はこのHP上に2015年に入賞したイラストが期間限定でスカイツリー展望回廊フロアにドーンと展示された時の写真が載っています‥!(嬉し恥ずかしパート2)

2016年2月の期間限定の展示でしたが、日本で一番高い場所にあるギャラリーという事で、とてもよい思い出になりました‥!!
【Coppe 最近の活動報告・その1】
2016.07.13 (12:11) 告知trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

またまた随分とお久しぶりの更新となりました!
最近は活動報告がFacebookとの2本柱になっていて、ブログが疎かになり気味で反省です!

Facebookやcreemaでは、ブログよりももう少し活発に動いているCoppeとなっております。
こちらもよろしければチェック頂けたらと思います~

CoppeのFacebook

CoppeのCreema 【こちらではCoppeのグッズがネットショッピングできます☆】

そんなわけで、久々の活動報告をさせて頂きたいと思います!

マテラボ13

西武池袋線・東長崎駅北口折りて直ぐ!
PlanetHandさんにて、手のひらサイズの作品を集めた
【マテラボ13・ちっちゃいものくらぶ】に只今参加しています!

手のひらサイズの作品という事なので、coppeは缶バッジでの参加をさせていただいております!
展示はこんな感じ!新作のパンの缶バッチや夏にピッタリなスイカもありますよ~!

マテラボ13の展示

PlanetHandさんは手作り作家さんの作品ややセレクトされた洋服や雑貨などを取り扱うお店です。東長崎という場所は池袋から2駅でぶらり散歩にピッタリなホッコリとした街です。
この機会にブラリ途中下車して訪れてみてはいかがでしょうか~!!

【開催期間】7月11日(月)~31日(日)11時~20時・水曜定休
Material Laboratory vol.13(マテラボ13)詳細はこちら→ http://2001ml.web.fc2.com/

明日から!Material Laboratory 『Material Laboratory Vol,12』に参加します!
2016.01.15 (21:54) 告知trackback(0)comment(0)
Y000031035.jpg

COPPE/右側のペソコです。

明日からのお話なので、直前告知になりますが、

原宿にあるデザインフェスタギャラリーで開催される
『Material Laboratory Vol,12』 に参加させてもらいます!

新作は無いのですが、限りあるスペースなのでお気に入りな物を持って行こうと思っております。

今週末原宿にお越しの方はヒョッコリ覗いて頂けたら嬉しいです!

Material Laboratory Vol.12


期間: 2016.01.16(土)-01.18(月)
場所:原宿デザインフェスタギャラリー WEST-2-A

※一応毎日顔をだそうかと思っています。 時間はきまぐれの予定‥!



「TOKYO SKYTREE(R) ART 2016」の一次審査通りました★
2016.01.14 (14:59) 告知trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

随分と更新がなくてゴメンナサイ!
去年は色々ありまして、年があっという間にあけてしまいました‥!
2016年もCoppeを宜しくお願いいたします。

さてさて早速のご報告!

「TOKYO SKYTREE(R) ART 2016」に再チャレンジで応募していたイラストが一次審査を通りました~~~!!! 

現在スカイツリーで絶賛発売中で、また例によって1月31日までのポストカードの売り上げ数と投票審査で選考される様です!
(ポストカード自体の販売は期間を過ぎてもやってます~)

詳しい内容はこちら↓
http://www.sugarinc.net/TSA.html

早速年明けにスカイツリーまでKanと運動不足解消をかねて歩いて(‥1時間半くらいw)見に行ってきました!!

↓こんな感じでした~!!(どれだか解りますか!?)



↓はいッ!コレですッ!今回はちょっと渋い感じのイラストになってます!

2016_0114_02.jpg

今回の作品も力作揃いで、どれが商品化してもおかしくない‥!!
キャラクターを入れたり、可愛い色目にしたら良かったかな~と、現地反省会。弱腰でございます。

前回優秀賞に選んでいただけたので、また一次審査を通る事ができただけでも良いよね‥!!
しかも、同じ売場に、前回イラストのグッズも売り場に並んでいるので嬉し恥ずかし‥!!

それにしてもスカイツリーのおみやげ屋さんのデザインは垢抜けていて可愛いものが多いですッ!

そして、前に来た時は無かった私の大好きなタイプのスノードームがあって、大興奮!!
スカイツリーさん、お土産大好きッ子のツボをわかってらっしゃる~~~!!!

2016_0114_03.jpg

台座に東京の観光地がグルリとレリーフされているのが、凄く良い!!このタイプは外国には多いのですが、日本の観光地にはなかなか無いので嬉しすぎました!!

‥と、最後は自分の趣味に走ってしまいましたが、東京スカイツリーにお越しの際は「TOKYO SKYTREE(R) ART 2016」(公式おみやげ屋さんの一角にあります~)をチェックして頂けたら嬉しいです~!!


ハンドメイドインジャパンフェス2015終了しました~!
2015.08.23 (22:10) 日常trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

随分と遅くなってしまいましたが、ハンドメイドインジャパンフェス2015無事終了いたしました。

HMJ2015 Coppeブース

前回に続き今回も角地でとても快適なブースに恵まれた2日間でした!
今回はバック類の追加ができなかったものの、
ずっと品切れしていたメモ帳を再販したり、タンブラーシートを復活させたりと
地味に品揃えが増えた出店となりました~

お寿司メモを手にとってくれる方がとても多かったのが嬉しかったです!
あといつもはハンバーグの方が人気なのに今回はラーメンのコースターが
よく動いてビックリしました。
(勝手にラーメン大好き小泉さん効果!?かと思っておりますw)

相変わらずハンドメイドインジャパンフェスはここちの良いイベントで
どのブースもお洒落で素敵‥外のライブスペースの飲食店のラインナップも
美味しそうなものばかりで目移り‥
まったりと楽しまて頂きました!本当良いイベントだなぁ~!

そんなわけで‥

ブースに来てくださった皆様に感謝×2です‥!
ありがとうございました!


おじさんトーストHMJ

26日・27日両日ハンドメイドインジャパンフェス参加いたします!
2015.07.22 (15:54) 告知trackback(0)comment(2)

おじさんのスイカカヌー

COPPE/右側のペソコです。

梅雨があけて夏がきましたね!いかがお過ごしですか~!?
そして今週末いよいよ「ハンドメイドインジャパンフェス」になりました!

ヒャー!!!!

告知がギリギリになってしまいましてすみません…! 
今回は準備がバタバタで、途中経過を色々アナウンスする元気がありませんでした~

でも久々のイベント参加なので、沢山グッズ&新作も持って行こうと思いますので
ぜひ、お越しいただける方は宜しくお願いいたします~!

今回の新作ポストカードのうちの1つ「おじさんのスイカカヌー」は
暑中お見舞いにもピッタリかと思います~!

そんなわけで、今回のハンドメイドインジャパンフェスは

7月25日(土)・26日(日)11:00~19:00の開催です!

Coppeは両日とも参加で、ブースは H-191 です!

今回も角のブースなので嬉し~!!

ハンドメイドインジャパンフェスは去年も参加したのですが、デザインフェスタよりも
ゆったりとした会場で、出展されている方のクオリティーが凄い高くてお洒落ですッ!

各ブースをのんびりまわるのも楽しみなので、タップリイベントを楽しもうと思います~!

ハンドメイインジャパンフェス地図

ハンドメイドインジャパンフェスHP




「TOKYO SKYTREE(R) ART 2015」祝・優秀賞&グッズ化!
2015.05.07 (17:31) 告知trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

「TOKYO SKYTREE(R) ART 2015」のその後‥という事で久々にブログ!

フェイスブックではお知らせしていたのですが、ブログでお知らせしてなかった事に今気が付きました!(あれ?!)

実はなんとCoppeの応募したイラストが優秀賞に選ばれまして
東京スカイツリー オフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」にてグッズ化が決まりました!!!

タワー好き&お土産好きの私としては嬉しすぎて大興奮です‥!!!!

そしていよいよ5月から発売が開始されました!!!

そのグッズの写真がこちらですッ!!!

スカイツリーのグッズ・全シリーズ

ラインナップは「タンプラー」「マグカップ」「キッチンボード」「クリップ」「キーボルダー」「キーボードメモ」
です。あと、今気が付きましたが画像に写ってない「クリアファイル」もあります~~~!!
(完全に忘れてた‥トホホ)

主催者の話ではあとお菓子と布製バッグが発売されると聞いていたのですが
お店にまだ無かったです(発売遅れているのかも?)

グッズの版下もさせてもらったので、実際の仕上がりに感動!!思い入れもひとしおです。

2人で嬉しくてお店をやたらとウロウロしたあげくに
ゴッソリ同じ柄のグッズを買ったので、完全に作者だとバレたはず‥恥ずかしい!

個人的にキッチンボード(右の四角いやつです)の仕上がりがとても綺麗で、本当は鍋敷きやまな板に使うものらしいのですが、飾っても良さそう~と思いました!

マグカップは四角いレイアウトでぺったりと貼ったようになるのが嫌で馴染むように際を少しラフなラインにさせてもらいました。(Coppe‥さりげなさすぎるこだわり)

スカイツリーのグッズ・マグカップ


マグカップの底にも絵が入れられるというので、宇宙飛行士を入れました。
丸いので望遠鏡から覗いているみたいな感じ!

一番難しかったのはタンブラーかな‥。グルっと横長に絵が広がるので、元々縦レイアウトだった絵を横に違和感なく広げてレイアウトするのが大変でした。 個人的には蓋の色は黒が良かったのですが、割り振りの色が決まっているとの事で青になってしまいました。(なんて我儘なCoppe!)。青でも良い感じになってて結果オーライです。

クリップとキーボルダーは絵ちっちゃい!が第一印象w

キーボードメモはちょっと書く所が小さくて、実用的にはちょっと心配‥なんて元文具プランナーだった時の感覚で生意気な事を思ってしまいました!

これから1年間ぐらいの間、販売される様なのでもし、東京スカイツリーに訪れる事がありましたらコレか!‥と思って頂けたら嬉しいです。どうやら噂では展望台を上がると大きく印刷されて展示されているとの事なので、近いうちに展望台にも登ってみようと思っています~!








2015年イベント参加予定!
2015.01.21 (15:25) 告知trackback(0)comment(2)
COPPE/右側のペソコです。

テラデマルシェ参加の抽選落ちてしまいました~
ざ、残念! 人気なんですね…またエントリーしてみようと思います!

「ハンドメイドインジャパンフェス」はエントリーできました!
なので、イベント参加はとりあえず夏!

7月25日・26日の両日になります!!

秋のデザフェスも募集が始まったらチャレンジしてみます~!

「TOKYO SKYTREE(R) ART 2015」の続報
2015.01.11 (16:51) 日常trackback(0)comment(0)
COPPE/右側のペソコです。

年末にブログにてお知らせしていた、「TOKYO SKYTREE(R) ART 2015」のお話~

【前回までのあらすじ】
「TOKYO SKYTREE(R) ART 2015」というスカイツリーをモチーフにしたイラストコンテストに応募して見事一次審査を通過したCoppe。審査通過の50作品がスカイツリーのミュージアムショップにて販売される他、1月31日までのポストカードの売り上げで上位だった作品はさらにグッズ展開されるは一番の作品は賞金も…!!という事で大興奮!!さて、はたして…!?

Webで発表された作品は見ていたので、一番は難しいよね…と弱腰でいながらも
ポストカードがもし売れに売れたら…もしかしたらグッズになるかも…という淡い期待は捨てきれず
一度売り場を見に行かなければとようやく落ちついたお正月あけに2人で偵察に行ってきました。

まず気になっているのはポストカードの並びの位置!

Coppeのイベントでポストカードを売るときもやっぱり売れやすい並びの場所というのがあって
上の方は目立つので商品の動きが良くて、下の方はやっぱり動きが鈍かったりするんですッ!!!

こればかりは運だからどうしようもないけど、できる事なら目立つ並びにあってホシー!!!

…と、ドキドキしなら特設ポストカード売り場にたどり着きました。

…はたして! Coppeのポストカードは何処だ!?

※どうぞ皆様も一緒に探してみてください☆

skytree02.jpg





…。





あああああっったーーー!!!!!

skytree03.jpg

左角下目立たない所にーーーーーーッ!!!!!

はい! しょんぼり。

運だもんね。

仕方ないよね。

…と慰めあっていたら

あっ…Coppeのポストカード!?

ポストカードを選んでいるお客さんの手にCoppeのポストカードがあったのですよ!!!

ひゃーーーー!! 

声をかけて握手をしたいーーー!!!
(怪しいからしないけど!!!!)

やっぱり売れる瞬間はモノ作りの醍醐味ですね…!
たった一人のお客さまでしたが、偶然遭遇できて本当良かったああ…!!

そんなわけで、どうなることやらですが、
一応結果がでるまでは夢をみていこうと思います~。

その時はまたお知らせいたしますねん!!!

(ポストカード販売は3月末まで、審査期間は1月末までです~)
homenext
